ホルモン定食
この地で、これを知らない者はモグリである!!
と噂の(本当か?)○○レストランの「ホルモン定食」
まぁ何と申しましょうか、レストランと言うよりも食堂と呼ぶ方が相応しい、老若男女区別なく賑わっいる所でございます。
客の9割は「ホルモン定食」を注文します。ニンニクソースをたっぷり絡めて(胸焼けがするほど)食すそれは、何とも不思議な癖になる美味しさで、近くの大学生などは、卒業してのちも、これを食べたいばかりに帰ってくるとの噂が有るほど。(真偽のほどは判りませんが、、、)
今日のように暑い日は、スタミナモリモリな感じで特によろしいかと。(麺類等をオーダーしている人を見るにつけ、チャレンジャーだなぁと感心してしまいます。)
昼時には、行列ができるほどの超満員です。
その、「ホルモン定食」とは、
正直、余所で頂いたことが無いので、比較のしようが有りませんが、ホルモンがそれほど得意ではない私も、どんどん入ってしまいます。
子供ビールの後ろの方に見えるのが、魔法のたれ「ニンニクソース」です。匂いなど気にせず、たっぷりつけて食べるのが美味しくなる秘訣。
「kiriさん家に来たら、ここは外せないよねぇ」と言ったKファミリー、今頃胸焼けしていなければいいけど。。
« なんてたって暑気払い | トップページ | 魔法の言葉 »
コメント