歯医者さん
とっても優しいI先生に散々お世話になったのに、
「麻酔が全然痛くないのよ」という甘い誘惑に負けて、歯医者さんを変えてみました。
初めての場所なので緊張します。
ハンカチを握りしめ、順番を待っていると、予想より若い女医さん登場。
一通り診察を終え、ゆっくりゆっくり噂の麻酔を注射しました。
噂通り、効いているのかと不安になるほど、全然痛くありません。
そして、麻酔が効き、治療開始。
のはずが、バキューム担当の衛生士さんと雑談開始です。
「ねぇ、あなた正座できる?」
「私はできないわ、足に全体重が掛かるから」「高校時代の友人は、お茶の時に正座で骨折したのよ、太り過ぎで」
これって、ハンカチを握りしめていたワタシをリラックスさせるため?確かに、一緒に笑っているうちに緊張もほぐれましたが、延々とこんな話されてもなぁ、、と少し複雑な気持ちになりました。衛生士さんが困惑気味だったのも伝わったしね。
先生と相性が合うかどうかはまだ判りませんが、I先生とは治療法が異なるようだし、これからお世話になる事になるのかは、大いに迷うところです。
« 高○圧ガール? | トップページ | 三脚とレリーズ »
「心と体」カテゴリの記事
- りんごスターズランチ会(2023.09.14)
- 足が渋い?(2023.08.25)
- 睡眠足りてますか?(2023.06.09)
- それはそうかもしれませんが、、(2023.05.19)
- スギからヒノキへ(2023.03.28)
コメント