kiri・ kiri対決
長い戦いに決着がつきました。
桐光学園vs桐蔭学園の「桐」「桐」対決。
190校の頂点に立ったのは桐光学園でしたが、両校とも、本当にお疲れ様でした。結果、大差がついてしまいましたが、面白い試合だったと思います。
今年は、シード校が早い段階で次々に敗退したり、物議を呼んだ哀しい審判問題などが有ったり。今年も、沢山の熱い戦いを見せてもらいました。
ワタシは、女子高でしたから高校野球には縁も興味もありませんでしたが、年に一度、オットの母校の応援に駈けつけるうちに、プロ野球にはない面白みがわかってきました。
モチロン、今年も行ってきました。
試合結果は、一応シード校の実力を発揮し勝利!
部員が貸してくれた応援メガホンを手に力一杯応援した甲斐が有りました。
そして、試合そのものの他に、楽しみの一つが「グランド整備」
試合途中に掛けるトンボと呼ばれる器具で懸命に均す姿は見ていて気持ちが良いです。今回は、あまり気合が入っていませんでしたねぇ。これじゃ、ダメ。ガッカリです。こんな事じゃ、野球も強くならないぞ!と手厳しいおばさんは思う訳で・・
そして、もう一つの楽しみが応援合戦。
中でも、原曲がヴァン・マッコイの「アフリカン・シンフォニー」
これがはじまると気分がぐ~っと盛り上がります。
一度は、習志野高校の試合を見に行きたいと思っているほど。
ブラスバンドの応援を聴きたいがために、です((笑))
(画像は、奇しくも、昨年の準決勝「桐蔭」vs「桐光学園」のものです。)
と言う事で、今年もまたなんだかんだと楽しませてもらった神奈川大会でした。
「桐光学園」の皆さま、おめでとうございました。
甲子園での活躍をお祈りいたします。
最近のコメント