« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »
トイレが評判のお店に行ってきました。
どひゃぁ、想像以上。
赤い扉の奥は、
狭い店内からは想像できないほど広いスペースに大音量で流れる矢沢永吉さんのビデオ。椅子も用意されているのでゆっくり出来そう
ユニフォームもヤザワ。
ここまで愛されるなんて、罪なやつだわ、ヤザワ
ここで頂いたのは、こってりとあっさり。
ちょっと不思議な初めての味。
この味、癖になるのか?
ヤザワが人を呼ぶのか?
行列が絶えません。
罪なやつと言えば、
「ワタシ、失敗しませんから」
と、ドクターX級の腕前を持つナースZの初めての失敗を引き起こしたのは昨年。
本日は、右か?左か?左か?右か?はたまた右か?左か?
大いに悩ませてしまった罪なやつ「我が極細静脈」
採血は無事終了しましたが、
「入院した事あります?」
「点滴、大変そうですね」
「手の甲は痛いんですよ」
って、採血中ずっと言わなくても良いじゃない?しかも笑顔で!!
白衣の悪魔か!!
罪なやつ、倍返しされました。しょぼん
収穫です。
30個弱。全然足りませんが待ちきれません。
初めての食材なので、少しだけ丁寧に下処理をします。
すり鉢にスリスリして薄皮をむきました。
お米2合に、塩小さじ1と少し。お酒も少しいれまして準備完了!
キッチンからいい香りが
ジャーン、どうでしょ。これが噂の「むかごご飯」です。
癖もなく、噛みしめるほどにほくほくとした食感が食欲をそそります。
思っていた通り美味しい!!!!大満足!!
手間の掛からぬ親孝行山芋。
来年はもっと沢山収穫できますように☆彡
収穫と言えば、「ズッキーニ」
ベトナム旅行前に、一本だけ収穫できました。
不格好ですって?
確かに、市販の物と比べるとこんなにも違いがありますが
そんなこと全然問題なし。
なんたって産地直送、採れたて新鮮。
比べ物にならないくらい美味しく頂きました。
愛情たっぷり掛けまして、親バカ全開でございます。
プランター菜園でも、充分収穫の喜び味わえました。
さてさて、来年は何を育てましょう。
先ずは、
近江八幡「たねや」さんの西木木(栗きんとん)
9月上旬から10月下旬までの限定販売。
栗本来の甘さで上品なお味を、上品に頂きます。
だって、一つ300円なんですもん。って下品に言ってみました。
次は、
東戸塚の「魚佐」の棒寿司。
神奈川県産の焼き穴子の押し寿司が有名だそうですが、今回は「炙り金目鯛」
だって、穴子、ちょっと苦手なんですもん。
しかも、この身の厚さ!釘づけになりましたよ。
美味しかったですが、評判の穴子にすれば良かったかも?
で、最後は栃木県の新米。
お隣さんのおじさまが作っていらっしゃる絶品のお米です。
いつもの中華街のお惣菜と物々交換になりました。
ちょっと詰め方が雑ですねぇ
でも味は保証つきだから、ま、いいか。
ストーブが恋しいほどめっきり肌寒くなりましたが、
秋の旨しもの、頂きました。
走行中、ふと幟が目に入りました。
「黄金町バザール」
あぁ、いつもお邪魔しているぶろぐで読んだ事あったな、、と、
雑食おばさん、潜入いたしました。
「アートによる町の再生をテーマにしたアートイベント」
残念ながら、良く判りませんでした。
こちらも作品の一つです。
全ての作品を観るためには、期間中有効(11月24日まで)と言うフリーパス700円を購入しないとなりません。
休日なのに閑散とした町で、インフォメーションセンターにも入りにくいほど場違い感満載だったおばさんは、ぐるっと一周して早々に退散いたしました。
大岡川で行われていた川下りの様なものは面白そうでしたけど、、
気を取り直して、いつもの店でお腹を満たします。
お客が少ないと嘆いていた前回と比べ、客の入りが良いと上機嫌だったママさんから、水餃子のおまけと、手土産に杏仁豆腐を頂いて、
黄金町での気恥ずかしかった思いをふっ飛ばしました。
アートよりも食!
これでいいのか?
これでいいのだ!!
最近のコメント