2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« コーセースルゾ! | トップページ | 12月23日 »

2017年12月20日 (水)

プロフェッショナル

最近、プロの映像カメラマンさんとご一緒する機会を得ました。

短い時間でしたが、とても有意義な楽しい時間を持てた幸せに浸っておりましたところ、

カメラマンさんから、

心ある言葉と共に、写真が1枚添付されたメールが届きました。

それは、何気ないスナップ写真でしたが、

そこには、優しさが溢れていて、思わず涙がこぼれてしまいました。

「計算しすぎ」と注意を受けることの多いワタシの写真ですが、

いつの日か、こんな写真が撮れるようになりたいものです。


計算しすぎと言えば、

今年も余すところあと10日余り、焦らなけらばいけないのでしょうが、

カレンダーを眺めては「まだ大丈夫」と高を括っています。

年賀状、早く出さないと10円追加ですってね。

計算が狂わぬように、そろそろ速足で頑張りますか。
Dsc_0029
プロフェッショナル主婦兼パートの底力、見せましょうぞ。

« コーセースルゾ! | トップページ | 12月23日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

 yokorinさま

こんばんは^^
いつも優しいコメントありがとうございます。
yokorinさんのピアノのように、私も写真を楽しみながら励みたいと思います。
「いつのまにか・・」そんな時が来ることを願ってます。
来週こそ、年賀状仕上げなきゃです。まだやらない(笑)


 マイマイさま

こんばんは^^
気が付けば前進、、あぁ、良い響きです。
ほふく前進で頑張ります。
マイマイさまにも良いことがありますように。
有難うございました。


こんばんは(o^-^o)

素敵なプロカメラマンさんですね!
そんなかたの写真と言葉に「優しさ」を感じて感動するkiriさんも素晴らしいですよ。
「いつか」そんな写真を撮りたい…と思って頑張っているうちに、「いつのまにか」スゴイ写真が撮れるようになると信じています。

今年もあとわずかですね!
私も年賀状を早く出さなきゃ…(^-^;

おはようございます。
気が付けば前進、ですね。
素敵な写真をお待ちしております。
さらに良いことがありますように。

omoromachiさま

こんばんは^^
実力ある本当のプロの力を見せて頂いた様な気がした素敵な出会いでした。
少しでも近づきたいと言う新たな目標も出来ました。
見抜かれてしまうような小賢しい計算ではなく、
自然な気負いのない写真が撮れるように、
新しい境地が生まれると願いながら、色々挑戦してみたいと思います。
嬉しいコメント有難うございました。
えっ、omoromachiさまも、年賀状はまだでしたか!
なんだか安心しちゃいました(笑)
いや、安心せずに、馬力をかけて頑張ります。


Kiriさん、こんばんは。

よかったですね、プロの方の凄さを感じたのではないでしょうか。 Kiriさんが書いてあるように「計算しすぎる」のは、これからの通過点ということではないでしょうか? 沢山、色々なことを計算して挑戦してみて、その後で自然に力が抜けた時に新しい境地が生まれるのではないでしょうか。
そうなるとプロに一歩近づくのかも知れませんね。

私もまだ年賀状は全く書いていませんので、最後の忘年会が終わったら来週から一気に書いてしまう予定です・・・大丈夫かな

 モカラテさま

こんばんは^^
今年は、悲しい事もありましたが、最後にご褒美をもらったような気がしました。
モカラテさんは、どんな気づきがあったのでしょう?
それに気づく、モカラテさんが素晴らしいです。
「ハードルは高ければ高いほど・・・」その言葉、私も頂きます。
高いのだったらくぐってしまえ、その手があったか!と言う感じ。
良い言葉を教えてくださってありがとう
あと10日、柔軟に、冷静に、前向きに、頑張りましょう!!


素敵な出会いがあったのですね。。
私も最近 気づかされることがあって
少し前へ進めたような気がします(気だけ という気もしますが)
あと10日.。。いえいえまだ10日
なんとかしましょ!
「ハードルは高ければ 高いほど くぐりやすい」
お寺さんの掲示板にあった言葉 いただきました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プロフェッショナル:

« コーセースルゾ! | トップページ | 12月23日 »