2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 立つ春 | トップページ | みさき まぐろ きっぷ »

2018年2月 7日 (水)

視界良好

ここのところ、肩こりが酷い、背中も痛い、そう言えば手も痺れる様な。

正直、整形でも、カイロでも、マッサージでも効果はあまり感じられないし、

どうしたものかと悩んでいたところ、評判が良いと言う整骨院を紹介してもらいました。

問診から始まり、電気治療、マッサージと治療を受けました。

電気のピリピリ感と、少し強めのマッサージがうっとりするほど心地良し。

痛みのある右よりも、左の方が状態が良くないと言われ驚きましたが

左手が痺れるのはそんな訳だったのかと納得しました。

治療後、少しふわふわした感じがするのは血流が良くなった証拠だとか。

症状が治まると、目が2倍の大きさになったんじゃなかろうかと思うほど、

視界良好、ハッキリクッキリ見えるじゃありませんか。

ピント調整目薬でも効果がなかったのに、嬉しい結果でした。

これで、写真のピントもバッチリ合う。。かもしれません。

パソコンの前にいる時間も良くないのじゃないのかなと反省を踏まえつつ、

大いに期待しながら、少し通院してみようと思います。

Dsc_20201

 
 

« 立つ春 | トップページ | みさき まぐろ きっぷ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yokorinさま

こんばんは^^
いつも有難うございます。
今まで、何をしても効果が感じられずに諦めていたのですが、
あまりの結果に驚いてしまいました。
運動不足とか、いろいろ重なったのでしょうが、
しばらくは通って様子を見たいと思います。
スギ花粉の飛散量も多いそうです。
yokorinさんも、お忙しいでしょうがどうぞご自愛くださいませ。


こんにちは(o^-^o)

整形とか整体など身体のメンテナンス関係のところは、紹介が良いですね。
自分に合わない場合もあるかもしれませんが、kiriさんには効果があって良かったですね!
視力まで良くなるってすごいです。

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、また素敵なお写真のブログを楽しみに読ませていただきます。

寒いですが、ちょっとずつ春が近づいてますね。
お互いに良いことがたくさんありますように…

 モカラテさま

こんにちは^^
いつも有難うございます。
若いころから肩こりが酷くて、何をやってもダメでしたが、
今回、何より驚いたのが目がスッキリしたことでした。
もやもやが晴れた感じです。
何事も血流って大事なんですね。
しばらく通院してみます。飽きっぽいのが心配ですけど(^_^;)


billさま

こんにちは^^
いつも有難うございます。
なにをやっても良くなった感覚が無くて諦めていました。
今回初めて、実感した気がしてとても嬉しかったです。
一時しのぎかも知れませんが、しばらくは通院してみようと思います。
billさまの様に、日々活動していると違うのかもしれませんね。
大事に至らない様に、ご自愛くださいませ。
針治療、気になります。

こんばんは(^o^)ノ
すごい!視力にまで影響があるなんて ビックリです
やっぱり血液の流れって大事なんですね
身体の調子次第で 気持ちも変わりますし
通院が楽しみになりますね

こんばんは♪

おぉ、ご自分と相性のいい治療に出会われたんですね!
快方に向かうといいですね
ボクも中々自分に合う治療法が見つかりません><
マッサージ系が苦手なのと、そもそも重症ではないというのもあります^^;
最近、ご年配の方に針治療が合うかも…と勧められました。
いずれ試してみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 視界良好:

« 立つ春 | トップページ | みさき まぐろ きっぷ »