2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

« 羽田空港で | トップページ | 卒業 »

2018年12月13日 (木)

ボヘミアンラプソディ

噂の「ボヘミアンラプソディ」を観てきました。

ロックなど興味がないだろうなと思われる友人が誘ってくれたのです。

予告編を見た際、私が呟いた「観たいな」と言ったのを覚えていてくれたのだと思います。

正直、当時は大ファン!と言う訳ではありませんでした。

音楽は好きでしたが、ピンとこなかった、、と言う事でしょうか。

「ボヘミアンラプソディ」を初めて聞いたときは、

美しすぎてか「うっそ~」と思ったほどでしたから。(意味不明?

でも、映画は評判通り素晴らしかったです。

何故か涙が止まりませんでした。

後で知ったのですが、
一緒に歌って手拍子ができる「応援上映」等の催しもあったようです。

なんだか楽しそう、参加したかったな。

感動し過ぎて、持っていたミルクティをこぼしまくると言うおまけつき。トホホ。
もひとつおまけは、その友人作の「干し柿」を頂きました。
「ワタクシ、お料理など致しません」って見えるのに、

お料理上手なのが、出来る女の証。です。

Dsc_2887

« 羽田空港で | トップページ | 卒業 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

yokorinさま

こんばんは^^
いつも有難うございます。
そうですか、クラシック界でも話題でしたか。
そそ、良く出来た映画でしたよね。単純に面白かったです。
私はツェッペリン派ですが、yokorinさんも聴いてらっしゃったなんて嬉しいな。
ま、自分の好みに合う音楽であればジャンルは問わず、、ですけど。
なんにしても、音楽って良いですね。
はい、干し柿も良いでしょう?美味しいですよ。

こんばんは(o^-^o)

クラシック系の音楽仲間の間でも超話題になっています。
私も見てきました。
よくできた映画で、話題になるのも納得ですね!
私はリアルタイムでの活躍は知らないのですが、あとからクィーンやレッドツェッペリンなどを聴いていました。
いつもは息子に付き合って、アニメ映画が多いのですが、久しぶりに自分の好きな映画を見れました。
干し柿、美味しそうです

 ブチさま

こんばんは^^
コメント有難うございます
評判良いですよね。
コンサートシーンは本当に格好良かったですよ。
工場見学、予約がなかなか取れなくて大変だけど、
ブルーじゃない飛行機も良いですよね。
来年は、絶対航空祭に参戦するぞ!(笑)

 hiroroさま

こんばんは^^
ようこそおいで下さいました
はい、hiroroさまのブログを拝見して、良いなって思ってました。
ライブにも行かれたほどの大ファンでしたね。
しかも2度とは、凄い!!
あまりファンではなかった私が語るのはおこがましいですね。
でも、映画は感動しました。
今まで、ちょっと損してたなと言う気持ちにもなりました。
私も、体がちょっと揺れて、足がリズムを刻んでました。
叶わぬ夢だけど、コンサートに行きたかったです。
コメント、有難うございました。


billさま

こんばんは^^
いつも有難うございます。
やはり、感動されましたか。
実は、どのあたりに感動して涙を流したのか、良く判らないのですが、
観て良かったと感じたのは事実です。
あの迫力は、映画館の大画面で味わうことをお奨めします。
干し柿、美味しいんですよ。
名人と呼んでも、、いや、言い過ぎたかな^^;
そう言えば、福島にはとろける様な干し柿がありましたよね。
お土産で頂いたことが有ってあまりの美味しさに驚きました。


良かったって聞いてたので、観たかったです^^
かっこいいですね

工場見学うらやましい~です
わぁー飛行機✈みたくなりました^^

私も見てきました。
昔は大ファン。
ライブも2度見に行きました。
ライブシーンでは 声に出さず一緒に歌いました。
ライブでも一緒に歌ったな~と想いながら涙が出ました。

こんばんは♪

応援上映だったかどうかは分かりませんが、
鑑賞した知人がベタ褒めしていました。
…かつてはクィーンも聴いたりしていましたが。。
何だか観ておきたくなりました^^;
干し柿、美味しそう

 たろさま

えへへ、お先に失礼いたしました。
当時、クィーンの良さが今一つ判らなかったのは内緒ですが、
(楽曲は好きでしたよ、という矛盾)
ジミーペイジ様に触発されたと言うのは、嬉しい限りです(笑)
あの頃、憧れ(CSN&Y)だけで12弦のギターを買いました。
買って満足、全く弾けるようにはなりませんでしたけど。
ギターの弾ける人、憧れます。
干し柿頬張りながら、ロックしてください。
良いな良いな。
フレディーのイメージは後半の短髪だと、私も思います。


 M.hermitageさま

こんにちは^^
コメント有難うございます。
私もプログレ好きです。
ツェッペリン、ピンクフロイド等々、ジャンルに拘らず、何でも聞いていました。
特に、ロバートプラントの歌声が大好きです。
映画に出てきたバンドの名前を聞いてはニヤニヤして、
当時と変わらない自分を思い出しました。
Hremitageさまとも、懐かしい時代を共有できたようで嬉しいです。


 モカラテさま

こんにちは^^
いつも有難うございます。
YouTubeの再生回数が凄いらしいですね。
あの当時の音楽が、一番好きかな。
応援上映は、日にちと時間限定のようですね。
知ってたら、、残念です^^;
干し柿、去年も頂いたのですが甘くて美味しいんです。
有難い友人です


こんばんは!

お~ 観てきたんですね。 いーないーな。
ホシガキアン・ラプソディ・・・ではなく、ボヘミアン・ラプ
ソディ。 ずるいぞずるいぞ

リアルに過ごしたとはいえ、TVでしか姿を見ることは
ありませんでしたが。
フレディのツヤのあるボーカル、メイの粘りつくような
ギターサウンドに憧れを感じていました。

でも、自分がエレキギターを弾くようになったきっかけは、
レッドツェッペリンなんですけど・・・

Queenの初期の頃は、皆長髪でしたね。 私は後半
の髭の短髪の方が好みです。 あ、といっても私は
そのケはありませんです。

くっそー、観たいけどなかなか行けない~。 仕方ない
から干し柿でも食べているかの。

こんばんは★

クィーン・・・私が高ニの頃、クラスの女子はクィーンかBCRでしたね。
私はもっぱらプログレ系、時々ストーンズやツェッペリンを聴いてました。

その頃、田舎で洋楽の情報源といえば音楽誌のミュージック・ライフとNHK-FMの渋谷陽一のヤングジョッキーでした w

とても懐かしい話しです・・・・・。

こんにちは(*^^*)
ホント! 「噂の」でしたね
私も 当時は そんなに興味があったわけでもなく…
ただ 曲は 耳に残るものが 多かったですね
ライブエイドも 知らなかったくらい
音楽と遠ざかっていた頃でしたが
最近は YouTubeで 楽しませてもらってます(^^ゞ
そうそ館内に「手拍子OK かけ声OK 」の貼り紙もあったけど
皆さん 見入っていて それどころでは なかったみたいでした(笑)
2回 観に行かれる方も 少なくないようですから
その時は ぜひ!

おぉ! 立派な干し柿
素敵な お友だちを お持ちですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ボヘミアンラプソディ:

« 羽田空港で | トップページ | 卒業 »