2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 美味しい桃の見分け方 | トップページ | 日光天然氷で »

2019年8月25日 (日)

ひまわり畑で

夏も終盤。

朝夕、若干過ごしやすくなりましたが、

夏好きとしては、寂しい限りです。

暑い暑いと嘆いてばかりで、引き籠りでしたのに勝手なものです。

最後に、夏らしいことでもしておこうかと、向かったのはひまわり畑。

Dsc_96151

かなりお疲れモードなヒマワリさんがいる一方、

Dsc_9625

皆と同じ方向なんて向いてられないわと、

空を見上げて真っ直ぐに立つヒマワリさん。

Dsc_95881

その強さ、見習いたいけど、、生き辛そうだなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

« 美味しい桃の見分け方 | トップページ | 日光天然氷で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

billさま

こんばんは^^
いつも有難うございます。
福島三ノ倉の200万本のひまわり畑、さぞかし見事だったことでしょうね。
昨年は、雨模様と少し時期が遅かったこともあって残念でしたが、
いつか、機会があったら再度伺いたい場所の一つです。
と言うか、billさんがご紹介してくださる福島は、行ってみたいところだらけで、
実行できない自分が歯がゆいです。
これから迎える秋もまた、美しい福島が待っていてくれるのでしょうね。
今秋、写真クラブで撮影会に伺うかもしれません。
今からとても楽しみです。


こんばんは♪

俯く花もあれば、真っ直ぐ天を仰ぐ花もあり…
夏の象徴の如きひまわりは、やっぱり青空が似合いそうですね。
福島にあるいくつかの名所も見頃を迎えているようです♪
ここ数年、夏は冷房病との戦いに明け暮れています^^;
中々まとまった休みを取れず悶々としていますが、
これから向かえる秋を満喫すべく、週間予報をチェックする日々です。

ハルさま

こんにちは^^
コメント有難うございます。
山は如何でしたか?きっと素晴らしかったんでしょうね。
あ、後ほどゆっくり伺います
そうそう、「まだまだっ!」と聞こえると、つい振り返ってしまう自分が居ます(笑)
女子は、いつでも「まだまだ」「まだまだ」いえ、悪あがきではありませんよ。
私も、まだまだやる事が沢山ありますから、頑張らないと。

たろさま

こんにちは^^
コメント有難うございます。
たろさまは元気だなぁ、とブログを拝見しては溜息ついてました。
引き籠っているうちに、どんどんやる気も失せまして、
汗も掛けない環境となってしまいました。これは大いに反省しなくてはいけませんね。
秋の気配を感じ始めて、改めて、夏恋し!となっています。
グダグダ言ってないで、行動開始としましょうかねぇ。

ひまわりは元気ですねえ。暑くてもへこたれず、太陽に向かって伸びて行く。
私も頑張って山を歩いて来ましたが、クタクタな人が多い中、どこかの女性が「まだまだ!」って言ってました。
kiriさんが北アに居るのかと思っちゃいました。(笑)

こんばんは!

暑い夏、やはり引きこもっておりましたか・・・(笑)
だよねー、わざわざ炎天下に出かけて、汗をかく
こともないもんな。

私はどこへ出かけるでもないのに、田んぼと畑で
作業するだけで、たぶん数百リットルは汗をかいて
しまいました。

お茶のペットボトルの空き容器がものすごい量と
なっています。
あんまりうれしくないコレクションですな^^;

もう少しすれば、秋・・・。 kiriさんも、またアクティブに
被写体を追いかけてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しい桃の見分け方 | トップページ | 日光天然氷で »