シェービング
年に数度、シェービングをお願いしています。
何件か回って、やっとお気に入りの理髪店を見つけたのですが、
道路拡張のため、廃業してしまいました。
女性オーナーの仕事は、それはそれは丁寧で施術中は夢心地。
年に数度なので、顔までは覚えてもらえず、
顔を触って「あ、わかった」と言うのは毎度の事でした。
そのお店が廃業してしまって、しばらくシェービングに行くことはありませんでしたが、
年末を迎え、そろそろ限界。
うちの女房にゃ髭があっては、家人にも恥をかかせるので(言い訳)
口コミを頼りに、高評価のお店に行ってみましたが、結果は残念。
丁寧ではありましたけれども、ベテランの手には敵いませんでした。
口コミは、当てにならないこと多いんですよね。失敗失敗。
また探さないと。
2018年、リスボンで出会った熱心に撮影をしていた髭もじゃな男性たち。
写真を撮らせてと言ったら、この表情。怪しすぎる。
フォトグラファー?インスタグラマー?ユーチューバー?聞いておけば良かった。
« 49% | トップページ | 真珠の糸替え終了 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 解禁(2023.09.16)
- 大阪の旅 最終日は食!(2023.09.08)
- 大阪の旅 2日目後半(2023.09.07)
- 大阪2日目、その1(2023.09.05)
- ハルカス300(2023.09.03)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
「美容・コスメ」カテゴリの記事
- 一考の価値あり?(2023.12.03)
- 驚いた(2023.11.15)
- コロコロコロコロしてます(2023.07.03)
- 一カ月一センチ(2023.06.07)
- ブルーに染まりました(;^_^A(2022.11.25)
コメント
« 49% | トップページ | 真珠の糸替え終了 »
bilさま
こんにちは^^
コメント有難うございます。
えぇ~、そうなんですか!ワイルドですね。
私は、逆なので年に数回で十分なんですが、それはそれで悲しい(;^_^A
ネタのない日々を過ごしています。
逆にこんな話題に乗ってくださって有難うございましたm(__)m
投稿: kiri | 2020年12月10日 (木) 11時59分
こんばんは♪
>2018年、リスボンで出会った熱心に撮影をしていた髭もじゃな男性たち
ボクも放置すると、おそらくその位になるのかもしれません^^;
最近、加齢のせいか白髪が増え、そんな髭も目立たなくはなりましたが、
毎日のシェービング(電動シェーバーですが)は面倒なことこの上ありません><
…kiriさんの上品なシェービングネタに掛けたこと、大変失礼いたしました!
投稿: bill | 2020年12月 9日 (水) 20時20分