GOTOの中止が発表になり、旅行のキャンセルも考えましたが、
3日間、温泉三昧でホテルに籠っていてもいいかと、向かったのは磐梯熱海。
郡山から磐越西線に乗り換え、旅館送迎バスに乗り込みました。
旅館は磐梯熱海 ホテル華の湯
このホテル、お風呂が凄い、何が凄いって広い!!広すぎる!!
湯船から湯船に移動している間に、湯冷めするくらい(笑)
初日は、全て制覇しました。
しかも、時間帯によって、女性風呂と男性風呂が分かれ、
一階と十階と、場所が変わります。
面倒くさい、、なんて思うのは寄る年波のせい?
一日、三回入浴するのが精いっぱいでした。(笑)
お食事は、半個室で頂きましたが、なんといってもお米が美味しい。
白いご飯で頂いたのち、おかわりをしてお粥さんまで。
日本酒も美味しかったようです。
朝ごはんでも、モチロンお替りしました。
ごはん大好き、お土産にしたかった。
2日目は、どうしようかと迷いましたが、磐越西線で会津若松まで約一時間の電車旅。
車中から雪景色を楽しみながら、のんびりと。
一両の半分ほどが指定席になっていました。可愛らしいです。
ぶらぶらと歩いて、
お目当ての本郷焼を探したのですが、見つけることはできませんでした。
なので、定番の会津塗のお箸と、コンビニで見つけたうまい棒を購入。
短い時間でしたが、暗くなる前に戻ります。
ホテルには足湯もありましたが、凍結のため利用中止。
真っ白でしたから、これじゃ無理ですね。
磐梯熱海には、
樹齢300年直径2メートル越のケヤキの群生地「ケヤキの森」が有りますが、
「雪で歩けないだろう」とのことで断念しました。
次回こそ!!
クーポン券、今回も、しっかり地元で使わせていただきました。
また気兼ねなく旅行できる日が来ることを願うばかりです。
にほんブログ村
にほんブログ村
最近のコメント