昨日、友人から、「虹、見てる?」と連絡が。
慌てて庭に飛び出したら、
小雨の中、大きな虹がかかっているじゃないですか。

続々と「虹見てる?」ラインが舞い込みました。
誰もが興奮状態。そりゃそうだ。

ダブルレインボー。

こんな虹、生まれて初めて見ました。
あの大きな地震の後でしたので、
「良いことあると良いね」と、
同時にみんなが願った一瞬でした。
カメラのレンズ交換をする余裕もなく飛び出したので、
大き過ぎる虹を捉えることはできませんでしたが、
空からの素敵なプレゼントでした。

にほんブログ村

にほんブログ村
« 2月14日 |
トップページ
| 2月18日 »
« 2月14日 |
トップページ
| 2月18日 »
ハルさま
こんばんは^^
コメント有難うございます。
雨の中、お疲れ様でした。
どうなんでしょう?
見られなかったという知人もいたし、気が付かなかったという知人もいましたね。
見る事が出来たのは幸運でした。友人に感謝です。
幸運が訪れることを祈ってます。
みんなに幸あれ!!です。
投稿: kiri | 2021年2月17日 (水) 16時55分
でんでん大将さま
こんばんは^^
コメント有難うございます。
あの日は、久し振りの大雨で、前日の地震も心配な日でした。
そんな日に、大きな虹、しかもダブルで見られたなんて、
良いことが無い訳ないと信じてます。
スマホの写真には失敗がないようです(;^_^A
投稿: kiri | 2021年2月17日 (水) 16時49分
マコママさま
こんばんは^^
コメント有難うございます。
ブログ拝見しました。
マコママさまの虹も綺麗でしたね。
同じ空を眺めていたんだなと思うと、余計嬉しくなりました。
夕方は、籠ることが多いので、知らせてくれた友人に感謝です。
投稿: kiri | 2021年2月17日 (水) 16時46分
おかしいなあ。土砂降り中も、晴れ間も、ずっと外に居たのに気付きませんでした。
後でニュースで見てビックリ。
これは全国的に見えたのか、特定地域だけだったのか。
こんな素敵な虹が出ていたのに、全く気付かず走っていたのか。
kiriさんも「レンズ交換する余裕もなく」と仰ってますので、一瞬の出来事だったって事でしょうか。きっとkiriさんには素晴らしい幸運が待っているのでしょう。
写真で少しお裾分けを頂いた気分です。ありがとうございます。m(__)m
投稿: ハル | 2021年2月17日 (水) 06時45分
きれいな虹、しかもダブルとは・・・
良い事あってほしいですね。
写真も素晴らしいです!
投稿: でんでん大将 | 2021年2月16日 (火) 23時36分
こんばんは。
ダブルは良かったですね!
私は久しぶりにシングルでしたが、
エレベーターホールの雨粒が
ついているガラス越しに虹🌈を見られて嬉しかったです!
下手な画像を載せましたが〜?
投稿: マコママ | 2021年2月16日 (火) 19時16分