2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« ガビーーン | トップページ | 天王洲アイル駅から »

2021年4月 9日 (金)

4月8日、思い出は美しい。

お釈迦様の誕生日であると同時に、わが父の命日でした。

食道楽だった父の好物は数々あれど、特に「鰻」が大好物でした。

食いしん坊の私なのに!「鰻」が食べられません。

いろいろ想像してしまって(見目形)苦手なんです。

美味しいらしいじゃありませんか?

食べられないのは悔しいので、この年になって、食べたい欲求が少しづつ芽生えてきました。

今回は気持ちが間に合わないので、もう一つの好物「きんつば」で父を偲びました。(あくまでも食)

ご近所さんにおいしい和菓子屋さんがないのが残念でしたが、

まずまず美味しくいただきました。

次こそ、鰻で偲びたい、、、、

Img_3493

先日は、写真を消してしまって意気消沈でしたが、

カメラを始めたばかり頃の写真が残っていました。

クラブで福島に一本桜の撮影に行った時の写真です。

車を連ねてただついて行っただけなので、

どこに行ったのかは失念してしまいましたが、

行く先々で、皆さんが歓待してくださった思い出は忘れることはありません。

Dsc_0836-2

思いでは美しい。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

« ガビーーン | トップページ | 天王洲アイル駅から »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

billさま

こんばんは^^
コメント有難うございます。
思いでは、食につながることばかり。
食いしん坊家族でした(笑)
玉川村の金毘羅桜で間違いないです。グーグルで確認しました。
有難うございました。
有名な場所だったんですね、ペットボトルのお茶をご馳走して頂いたのは覚えてます。
一日で、何か所も回って、どの桜も素晴らしく忘れられない撮影会でした。
billさんのブログを拝見していて、写真を探し出しました。
鰻、美味しいんですよねぇ、、そうですよねぇ、、

こんばんは♪

お父様のご命日だったのですね。
kiriさんにこうして回想して頂けていることを
きっと喜ばれているのではないでしょうか。

福島の桜を取り上げて頂き、ありがとうございます。
画像は、金毘羅桜(玉川村)かと思われます。
(違っていましたらスミマセンm(__)m)
鰻好きのbillでした^^;

マコママさま

こんばんは^^
コメント有難うございます。
マコママさまも、苦手だったんですか?
見ない、考えない、、これで挑戦してみましょうかね?
マコママさまの召し上がる鰻も美味しそうです。

こんばんは。
昨日がお父上のご命日でしたか〜。
きんつばをお供えされてきっと喜ばれた事と思います。
安らかに〜。

実は私もずっと鰻が苦手でした!
結婚して義母が魚屋さんから届いた鰻を焼いてくれ
騙されたと思って食べてご覧?と言われ、皮を見ないようにして
一口入れて見ましたら?まぁ、何と良いお味!とお箸がすすみ
それ以来、美味しく頂いておりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガビーーン | トップページ | 天王洲アイル駅から »