2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 唐澤山神社(栃木県佐野市) | トップページ | 味の決め手は「古民家カフェ」 »

2021年7月27日 (火)

サンドアート初挑戦

今月は「サンドアート」

センスが問われる砂選びから(;^_^A

講師曰く「早い方は5分で出来上がります」とか。

今回の参加者は夏休みに入ったらしい小学生の親子ばかり。

おばさんが迷っている間に、どんどん進めていますし焦ります。

イメージも固まらないまま、10色の砂から好きな色を選んで、

「一度入れたら変えられませんよ」とプレッシャーを掛けられた小心者のおばさんは、

ビビりながら少しづつ入れこんで、大胆さに欠ける小さな作品を作り上げたのでした。はぁ~。

Img_3957

植物の名前は「プテリス」と言うらしいです。

Img_3933

反省もありますが(まじめか!)楽しかったので良し。

あとは枯らさぬように水の管理、頑張りましょう。

マロンさんから、

錫が雑菌の繁殖を抑えて花が長持ちすると言うフラワースタンドを頂きました。

柔らかいので形が自由に変えられるそうです。

Img_3938

さて、本日のランチは古民家カフェを予約して頂いてます。

楽しみ~♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

 

 

« 唐澤山神社(栃木県佐野市) | トップページ | 味の決め手は「古民家カフェ」 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でんでん大将さま

こんばんは^ ^
コメント有難うございます。
本当は絵が描けたら最高なのでしょうが、
初めての私には砂を入れ込むだけで、精一杯でした。しかも、細かい作業が大の苦手で(~_~;)
海に行った気分で楽しんできました。
サンドクラフト展、見てみたいです。

ハルさま

こんばんは^ ^
コメント有難うございます。
お誘いは、なるべく断らないがモットーです。
物作りは苦手なのですが、とても楽しめました。そうですね、砂よりは大きくてツブツブしてました。語彙力無し(^◇^;)
ご推察通り、水やりが難しいと思います。多過ぎたら、スポイトで吸い取るようにと言われました。枯らさぬ様に頑張ります!

こんにちは・・・
サンドアートとは初めてですが、文字通り砂の絵かと思ったら違うようですね。
コップに彩色の砂を入れていき、それを飾りにするんですね~
秋田では三種町の海岸で、サンドクラフト展が8月いっぱい開かれます。大きな
砂の像です。昨年も俺は行って来ました。素晴らしい出来栄えです。今年はまだです。

おはようございます。

良いですねー、何事にもチャレンジ!
さすがkiriさんです。
こんな時でも停滞してはいられませんよね。常に一歩前へ。

見た感じは砂と言うより、小石な感じですが、水やりは意外と大変だったりして。
私も何かやらなきゃって気持ちになってきました。ありがとうございました。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 唐澤山神社(栃木県佐野市) | トップページ | 味の決め手は「古民家カフェ」 »