2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 一転 | トップページ | ANA派です »

2021年12月 4日 (土)

焦らず、慌てず、侮らず

カメラサークルの仲間から、「事故を起こしてしまった」と連絡。

胸に少しひびが入ったそうで、軽傷で済んだ模様で一安心です。

それでも、高齢者なので回復には時間がかかるかもしれません。

早い回復を祈るばかりです。

話によると、自宅から出る際、一時停止を怠ってしまったとか。

日頃、交通量の少ない場所なので油断があったのかもしれません。

12月に入って、気ぜわしい日が続きますが、

慌てても、それほど時間は変わりがありません。

焦らず、慌てず、侮らず。。

おっちょこちょいなうえに、老化を切実に感じる今日この頃、

再度、きつく自分に言い聞かせています。

Dsc_1391-2

注意一秒!!忘れずに。

 

 

 

 

 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

 

 

« 一転 | トップページ | ANA派です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハルさま

こんにちは。
コメント有難うございます。
言葉が足りなかったようです。
軽傷なので心配はいらないと、ご自身から連絡を頂きました。
私自身も、過去にスキーで転倒し、胸にひびが入ったことがあり、
そのつらさは十分理解しているつもりです。
今回、事故の大きさを考えれば、ひびが入っただけで済んだのは不幸中の幸いだと思いました。
事故は、やってもやられても嫌なものです。
お互い注意した行きたいものですね。
今はただ回復を祈るばかりです。

こんばんは。

胸にひび、、ですか。
胸骨でも肋骨でも重傷だと思うのですが、軽傷と言い放つkiriさんの心の強さ。見習わないとです。(ご本人が軽傷と表現したのかもですが)
私はビビリなので、年々スピードは控え目にしています。ちょっとのケガで大騒ぎしちゃいます。
28歳でも事故は起こすし、ケガもします。
お互い無事で居たいものですね。(^^)v

OKCHANさま

こんばんは^^
コメント有難うございます。
あの時は、色々な事があって大変でしたね。
さぞかし悔しかったことだろうと思いました。
自分がどんなに気を付けていても起きてしまうこともあり、
より一層、注意しようと思わされました。

でんでん大将さま

こんばんは^^
コメント有難うございます。
大将さまでもそんなことがあるんですね。ちょっと安心しました(;^_^A
気持ちが体に付いて行かない事が多くなり、
永遠の28歳も、いつまでも若くはいられないんだと、自覚させられた事故でした。
お見舞い有難うございました。


今年春に事故に遭ったので、事故の話は他人事に感じられません。
慎重の上にも慎重を期したいとあらためて思いました。

こんばんわ・・・
焦らず慌てず・・・そうですよね、俺もきょう大失態。やはり老化現象だと大反省。焦ってもいなかったし、慌ててもいなかったのでしたが、悔いばかり残りました( ´艸`)笑うしかありませんでした。
仲間の方の快癒を祈っています・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一転 | トップページ | ANA派です »