2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 再確認 | トップページ | サクラ追っかけ »

2022年3月25日 (金)

淡墨桜が咲きました

淡い色で小さな桜「淡墨桜」の咲く公園

Dsc_2348-2

サクラは誰でも幸せな気分にしてくれますね。

Dsc_2356

おにぎり持参で来ればよかった。

これは、ナニザクラ?

Dsc_2379-2

亡くなった義父から譲り受けたパソコンが再び絶不調(T_T)

何度も落ちたり、エクセルの保存が出来なかったり、

だましだまし使っていますが、そろそろ買い替え時かな。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

 

« 再確認 | トップページ | サクラ追っかけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちぎれ雲さま

こんばんは^^
コメント有難うございます。
前回頂いたアドバイスで、一度は回復して安心していましたのに、、
今回は、諦めかけていましたが、携帯扇風機早速トライしてみます。
アドバイス有難うございますm(__)m


こんばんは、
PC、何度も落ちたり、・・ですか。
私も経験あります。
古いソフト、windows10 では動かないので、
古いノートブックPCを時々使用します。
なぜか、すぐににブザーが鳴って落ちる。冬でも。
たぶん、背面のファンの故障だと思います。
それで、100円ショップで売っていた
携帯扇風機(ハンディファン)で風を当てるようにセットしました。
それからは、落ちなくなりました。

ご参考になれば、幸いです。

ハルさま

こんばんは^^
コメント有難うございます。
以前は、デフラグなどもしたことはありましたが、
さっぱり分からなくなりました。
もう少しやれることを試してみて、きっぱり諦めないといけないかもしれません。
沢山のアドバイス、有難うございます。
全く「あ~あ」でございます(;'∀')

こんばんは。

うーん。それは買い替えが良いかもしれませんね。

Excelが保存出来ないのは、HDDの空き容量が足りなかったりするとよくなります。
電源が勝手に落ちるのは、熱暴走(この季節だと普通は無いでしょうか)とか。
出来ることは、要らないアプリをアンインストールしたり、アプリの修復などですか。
あるいは大量に画像など保存していたら、他へ移すぐらいでしょうか。

私も以前1台、ブラウザだけ残して他は全部アンインストール。
インターネット閲覧専用マシンにしましたが、他にPCがあればそれでもって感じでした。
結局一時的な延命にしかならない気がします。
もちろんHDDのクリーンアップ、デフラグ等やってみる価値はあると思いますが。
簡単に買い替えって訳にも行かないと思いますので、色々お試しあれです。

マイマイさま

こんにちは^^
コメント有難うございます。
年々、思い出ばかりが増えて行くばかりで、悩んでいます。
少しづつ、決断していかなければとは思っているのですが。
パソコンは、十分使わせていただいたので、お手上げになる前に。
アドバイス、有難うございますm(__)m

こんにちは。

形見はなかなか手放せませんね。

不調が続く古いPCは突然クラッシュして、二度と立ち上がらないこともありますので(経験済み)、できれば買い替えた方がよろしいかと。

メモリも16GBあると、写真処理がサクサクできて快適かと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再確認 | トップページ | サクラ追っかけ »