2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ひがし北海道の旅 その1 | トップページ | 怒涛の2日目 その2 »

2023年6月25日 (日)

2日目その1

2日目、雲海ツアーから始まります。

早起きをしたつもりでしたが、上には上がいらっしゃいました。

3時に起きて日の出の写真を撮られたそうです。

その手があったか、、不覚を取りました。

それでも、集合前にホテル前の屈斜路湖畔を散歩することができました。

美し過ぎます。

Dsc_7994

すっかり眠気も覚めました。

5時20分、津別峠での雲海ツアーに出発です。

Img_6376

イケメンガイドさんの説明を受けながら、展望台へ。

早朝から中に入れるのもツアーの特権。

Dsc_8003

思っていた雲海は観ることはできませんでしたが、

360度、遥か彼方の景色を堪能。言う事無し。

(3時過ぎには雲海も見えていたそうです)

Dsc_8006

冷えきった体はサービスのコーヒーが温めてくれました。

Img_6379

ホテルに戻り朝食を頂いたら、ハードな2日目の始まりです。

バスに乗ったり下りたり、さぁ大変。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

 

 

« ひがし北海道の旅 その1 | トップページ | 怒涛の2日目 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんさま

こんにちは^^
コメント有難うございます。
イケメンで優しいガイドさんでそれだけでも、、ね(笑)(写真も快く承諾してくださいました)
写真が良いのは全て天候のおかげです。ラッキーでした。
怒涛の2日目を簡単に綴っていければと思います。
またお願い致します。

おさかなさま

こんにちは^^
ようこそおいで下さいましたm(__)m
北海道を車中泊旅で回られていらっしゃるんですか。
何とも贅沢な!!凄いですね。
今回は釧路から帯広までの東北海道だけですが、この時期の緑の美しさは格別でした。
津別峠からの景色も、
ぐるっと一周北海道を見渡せるようで、本当に感動しました。
屈斜路湖温泉、ぜひ堪能してみてください。素晴らしいですよ。
オントネー(角度によって色が変わる五色沼)天空の湖然別湖等々、見所満載です。
どうぞ、安全運転で楽しい旅を楽しんでくださいね。
コメント有難うございました。


お早うございます
雲海は残念でしたが360度見渡しながら素敵な写真が撮れましたね
イケメンガイドさんいいな~~(笑)
屈斜路湖の写真もとても素敵です
2日目はどちらへ
楽しみにしています

初めまして!つぶやき広場で「北海道の旅」を発見してコメント書いています。
偶然ですが私、阿寒湖にいます〈車中泊です〉
屈斜路湖にもこれから行く予定です。
「津別峠の展望台」をメモしました。
雲海の時間は無理ですが、展望を楽しみに行きたいと思います。

青森の大間から津軽フェリーに乗って最短距離で北海道に渡ってきました。
江刺から時計回りの車中泊旅で、もうすぐ一か月くらいになります。
初めての北海道で行くべきところも、今いる位置もよくわからないまま〈?〉旅しているので、このような記事を見られてとても参考になりました。
ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひがし北海道の旅 その1 | トップページ | 怒涛の2日目 その2 »