2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 柿大尽となりにけり | トップページ | 何歳になろうとも »

2023年11月12日 (日)

春が楽しみ~♪

彼から本格的に冬に向かうと言うのに、気の早い話ですが、

先日お邪魔した写友の奥様が、バラ栽培の達人と判明。

「今年は猛暑で秋バラの開花が悪くて、本来ならこんなもんじゃないのよ」

と、残念そうに仰っていました。

これらはほんの一部ですが、珍しい青いバラも有りました。

Photo_20231112205101

春には、バラで埋め尽くされたお庭を開放されるそうで、

多くの方が来場されるとか。

私も、ぜひ伺いますと気の早い約束をしました。

待ち遠しい(笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

 

 

« 柿大尽となりにけり | トップページ | 何歳になろうとも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんさま

こんばんは^^
コメント有難うございます。
ゆめちゃんさんのところにも、バラが咲いていましたよね。
バラに話しかけながら、手入れをされている様子が微笑ましかったです。
綺麗な物って良いですよね。気が早いですが、春が待ち遠しいです。


ハッピーのパパさま

こんばんは^^
コメント有難うございます。
猛暑のせいでしょうか。あちこちに影響が出ているんですね。
奥様は、今年はダメだと嘆いていらっしゃいましたが、
綺麗に咲いている場所も有るんですね。
時間が出来たら、バラ園を覗いてみたいと思います。


マコママさま

こんばんは^^
コメント有難うございます。
愛情をたっぷりかけて、丁寧に育てていらっしゃる様子でした。
青いバラは開発が難しかったと伺ったことが有ります。
薔薇が庭一面に咲き誇る春に訪れるのを、
今からとても楽しみにしています。


でんでん大将さま

こんばんは^^
コメント有難うございます。
寒い冬がやってくると思うと少し憂鬱になりますが、
楽しみがあると少しは気持ちが和らぐように感じます。
大将さまのお庭も、オープンガーデンをなさると良いのにといつも思っています。
奥様が仰るには「イングリッドバーグマンが一番人気」だそうです。
名前からして華やかですよね。


お早うございます
お友達がバラ栽培の達人とは嬉しいですね
来年の春は奇麗なバラたちにお会いできルのではと
今から楽しみですね
素敵な写真を楽しみにしています
私もバラが大好きで庭に何本か植えていますが
中々難しいものです

おはようございます 何処のバラ園もそうですよ 例年より1週間から2週間遅かったとか ですが今は綺麗な花を見せてくれてますよ 春バラのように咲き乱れるって事はないですが。

おはようございます。
バラ🌹名人がいらして、今から春がお楽しみですね♡
香りもお楽しみでしょう♡
青いバラは以前、サントリーホールの洗面所に飾ってありました♡

今日も宜しくお願い致します🙇

お早うございます。
春が本当に楽しみですね~
俺もいつの間にかバラファンになっています、田舎人故に
相応しくはないなと、実は遠慮もあったのですが、すっかり
バラに、特にイングリッド・バーグマンの虜になっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柿大尽となりにけり | トップページ | 何歳になろうとも »