2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

« 落ち着け・自分! | トップページ | 聞こえてますよね? »

2023年12月 3日 (日)

一考の価値あり?

どうした訳か、後姿を撮られることが多いです。

どうした訳でしょうか(;^_^A

「後ろ姿は写さないようにお願いします」と言っているのにも関わらずです。

何故なら、

つむじ付近がぱっくり割れてしまうと言う髪の悩みがあるからです。

本当に悲惨。ショック。我がカリスマ美容師にも手立てがないぱっくり割れ。

と、そんな話を写友にしましたならば、

「私も同じ、でも簡単よ、被ればいいんだから」と素敵マダムが仰いました。

ええ~~!素敵すぎて全く気が付きませんでしたよ。

どうやらメンテナンスが大変だそうですが、

悩みが消えるなら、一考の価値あり?

と思っていた矢先、いかにも被りましたマダムに遭遇。

う~~む、これは再考する必要ありそう。

ぐずぐず悩んで、しばらくは今まで通り帽子でしのぐことにします。

Dsc_9971jpg2

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

« 落ち着け・自分! | トップページ | 聞こえてますよね? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ノンノンさま

こんばんは^^
コメント有難う♪
おおおお~、ノンノンさまの美しい歌声が聞こえてきましたよ。
泣いているのよ、、振り向けないのよ、、
私の後ろをついてきて、パックリつむじを隠してくださいな。
ギターはどうですか?今度歌って下さいね。


ヴぃーままさま

こんばんは^^
コメント有難♪
そうですか?そうかなぁ?そう言うことにしますか?
確かに、朝シャンは有効ですよね、頭を逆さまに?それやってみます。
と言うか、ヴぃーままは問題ないと思われますけど。
帽子にしましょう、素敵な帽子が欲しくなりましたよ。

こんにちは!
随分昔のCMソングを思い出して、朝から口ずさんでしまいました。
 ♪ 泣いているのか 笑っているのか 後姿の素敵なあなた ♪
 ♪ 付いて行きたい あなたの後を 振り向かないで 東京の人 ♪
ステキ!!

パックリを補っても余りある魅力のある後ろ姿だということです!
すばらしい!

ぱっくり分けプラス薄くて地肌が透けるのには困ります。

とりあえずわたしは
・朝シャンプー
・乾かすときに頭を逆さまにして毛を立たせる。
で今は何とか耐えています。

被り物に手を染めるのも時間の問題です。
冬は取り合えず帽子でどうでしょ?

billさま

こんばんは^^
コメント有難うございます。
正面からでしたら、一瞬気合を入れていい顔を作れますが(笑)
後ろからのパックリつむじ割れには対処できずガッカリするばかりです。
5頭身の私ですが、帽子が似合うと自分に思い込ませて乗り切ります。
ご一緒できることがあるならば、
私が見事に(笑)被写体としてbillさんを切り取らせていただけますのに。


てんてんへ。

了解なり(''◇'')ゞ

てんてんさま

こんばんは^^
いつもコメント有難うございます。
悩んでは止め、悩んでは止め、、そして、しばらく帽子にすることに決めて、
部屋の中でも取らなくても良い帽子を被り始めました。
帽子が似合うと自画自賛しているから、私はきっと可愛い(笑)
てんてん、ありがとうね。


でんでん大将さま

こんばんは^^
いつもコメント有難うございます。
なんと言う事でしょう、返す言葉が見つかりません。
厳しい現実を直視できなくなりました(T_T)
明日からは、せめて丸まった背中と、ぱっくり割れたつむじに気を配りつつ暮らしていきたいと思います。


こんばんは♪

正面はおろか、どの部分を切り取っても被写体に向かないボクです。
髪の悩みも様々ですね。ボクも今後どうなることやら…
そうそう、ボクは帽子も似合いません。
何だか色々と残念なので撮られることもなく、その点は気楽かもしれません^^;

結論出てたんだネ( ´;゚;∀;゚;)同じ事2回も…恥ずかしいので両方、もしくは片方削除お願いいたしますです。

こんばんは^^ もう何回もカツラで悩んでるよね?帽子の似合う人は可愛らしい人が多いんだよ。でも、お店では帽子取らないと駄目でしょ?食べてる時は髪のこと忘れてると思うんだ。まぁ結論をだすのはkiriちゃんだから、生暖かく見守っていますo(゚▽^)ノ

こんばんわ!
後姿をよく撮られるとは・・・凄い事だと思います。
人間の内面は背中に表われると聞いたことがあります。
それだけkiriさんの後姿は魅力的と言う事でしょうから
内面的な美しさを具備しているのでしょうね・・・
勿論、後姿がそうであるならば前姿は言うに及ばないと
思います。

ゆめちゃんさま

こんばんは^^
いつもコメント有難うございます。
時々、エスカレーターに乗っている自分の姿を見てぎょっとすることが有ります。
気を抜いていてはいけないのでしょうが、
後姿のつむじ付近はどうしようもなくて、悩みの種です。
何か良い方法はないものでしょうかね?
帽子、似合うんですよ(*´艸`*)←言ったもん勝ちです。

ハッピーのパパさま

こんばんは^^
いつもコメント有難うございます。
はい、きっとそうなのでしょう。破れかぶれで自画自賛しておきます(笑)
私は、よそ様の後姿を写させて頂いているので文句は言えないのですが、
こと頭髪に関して言えば、、そこは勘弁してくださいとお願いするばかりです。
私も、注意しないといけませんね。

マコママさま

こんばんは^^
いつもコメント有難うございます。
撮るからと声を掛けて頂ければ、顔が作れますけど(笑)
後姿は無防備なので困ります。
多分、変な格好で写真を撮っているので面白いのかもしれません。
バックシャンだからと思う事にします(;^_^A
帽子も似合うと自画自賛しておきます。
もうこうなったら、何でも言ったもの勝ちです。
明日も宜しくお願い致します。


こんにちは
後ろ姿はやはりちょっと遠慮しちゃいますね
前からのものも自信がないのでパスしたいです
写真で自分の姿勢とか容姿に色々気づくことがあり
ハッとさせられることが多々あります
やはりいつもしゃんとしていたいものですがね・・・
kiriさんのお帽子姿ちょっと気になりますが(笑)

おはようございます 後ろ姿ですか よほど写真写りがいいんでしょうね ですがやはり一声欲しいですよね 因みに私はいつも人がいるとシャッターは遠慮しちゃいますよ 混雑してる場合は如何しようもないですが。

おはようございます。
前姿も素敵でいらっしゃるけれど♡
う〜ん!きっとバックシャンでもいらっしゃる!
だから写されるのですよ!
でも、やはり気になりますよね?
お帽子姿もきっとお似合いでしょう♡
寒さも凌げて一石二鳥!
かく言う私はとっくに・・・です!
でも帽子は夏だけです😌

今日も宜しくお願い致します。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落ち着け・自分! | トップページ | 聞こえてますよね? »