2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 調子が戻りつつあります | トップページ | ブラリブラリと »

2023年12月14日 (木)

リハビリが始まりました

10月に骨折をした個所のリハビリが始まりました。

約一時間、少しの痛みに耐えながら丁寧な施術を受けています。

が、これって骨折に関係あるのかしら?

なんてことが頭を過ります。

固い筋肉を和らげてくださるのは嬉しいので、

しばらくは続けてみるつもりです。

Dsc_0352

それにしても、病院と言う所は疲れるものですね。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

 

« 調子が戻りつつあります | トップページ | ブラリブラリと »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

T.T.さま

こんばんは^^
コメント有難うございます。
骨折とは言え、本当に小さな思いもよらぬ骨折でした。
ご心配頂きましてありがとうございました。


骨折されていたとは。思いもよらぬことでした。

一日も早く良くなりますように。

回復される時をお待ちしております。お大事してください。

billさま

こんばんは^^
いつもコメント有難うございます。
筋肉をほぐす事が鍛える事に繫がるんですね。
そんなに動かさないわけではないのに、、と感じていましたが、
自分では気が付かない部分があると言う事なのでしょうか。
しばらくは、先生の指示に従ってリハビリを続けてみたいと思います。
理屈が判れば頑張ろうと言う気にもなれますね。
疲れる、、なんて言うのは止めにしますm(__)m


ゆめちゃんさま

こんばんは^^
いつもコメント有難うございます。
復帰、おめでとうございます。良かったですね。
私もリハビリが始まりました。
色々復帰するのは時間がかかりますね。(;´д`)トホホ

こんばんは♪

骨折のリハビリ中とは…お疲れ様でございます。
筋肉をほぐす(&鍛える)ことは、結果的に早く治る?
と、知人から聞いたことがあります。
(骨折経験のないボクが言うのもナンですが^^;)

リハビリは、医学的エビデンスのあるものから
信ずる者は救われる的なオカルト系まで様々あるようですね。
医療関係者ではないのですが、医療系の方々とは縁があります。
そんなボクも出来ることなら病院は避けたいと思っています。

こんにちは
色々テストしてどうにかできるようになりました
kiriさんはリハビリが始まったようで大変ですね
早く良くなると良いですね
今日は暖かな一日になりそうです

テスト中

でんでん大将さま

こんばんは^^
いつもコメント有難うございます。
ギブスはしていませんでした。
先生も驚くほどの「脱臼しなくて良かった」と言われた箇所の骨折でした。
痛みが引くのを待つばかりです。
お互いに、痛みがあるのは憂鬱な事ですね。

こんばんわ!
骨折をされてたのでしたか・・・それも珍しい箇所の骨折??
それは辛い事と存じます。
それでもギブスはとれたのですね、従ってその後のリハビリ
なのでしょう・・・どうぞ大事にして下さい。

マコママさま

こんにちは^^
いつもコメント有難うございます。
リハビリ?と聞いて驚きましたが、
固まらないようにとの配慮なのかなと思っています。
こうなったら頑張るしかないですよね。
マコママさまも、通院頑張ってくださいませね。

ポージィさま

こんにちは^^
いつもコメント有難うございます。
恥ずかしい話ですが、うっかり足を踏み外しまして(;^_^A
先生も驚く個所の骨折でした。
今では、それほどの痛みではないのですが、固まらないようにとの配慮だと思います。
一時間、丁寧にしていただけるので有り難いとは思うのですが、少し疲れます。
ポージイさんは大きな骨折だったのですね。
先生のコメント酷い!!それでも自己流のリハビリで復活なさったとは素晴らしすぎます。
もっと親身になってほしいですよね。ヽ(`Д´)ノプンプン

オジンガーZeitさま

こんにちは^^
コメント有難うございます。
もうすっかり良くなられましたか?
ニコンZ6Ⅲですか、私はZfで迷い中です(こっそりと)
恒例のイルミネーション撮影、楽しみにしています。

てんてんさま

こんにちは^^
いつもコメント有難うございます。
肩の骨折は、どうなったのかは良く分かっていなくて(;^_^A
御岳山に?凄い、山登りもするんですね。お疲れ様でした。
私は、三峯になかなか行けなくて残念です。
オオカミに会いたいです♪

ハッピーのパパさま

こんにちは^^
いつもコメント有難うございます。
20分間の施術に通われているんですね。
私の場合は、それほどの骨折ではないはずなのですが、
いつまで続くのか全く先が読めません。
固い筋肉を和らげてくださると考えて。しばらくは様子を見ようと思っています。
それにしても疲れますよね。


こんにちは。
リハビリ!頑張って下さいませ。
お疲れさまです!
少しでもお早いご快癒をお祈り致します🙇

病院は治しに行っているのか?
疲れに行っているのか?と私は思いつつ通院ですよ!


こんにちは
 
まぁ、骨折していらしたのですか。大変な思いをされていたのですね。
骨折した場所の周辺が硬くなりこわばっているでしょうから、まずは
丁寧にほぐし緩め柔軟にしていくことからなのですね。
硬くなっていると別の怪我や不調に繋がりかねませんし。
1時間かけてとは、とっても丁寧でありがたいことと思います。
でも、ありがたくても病院通いというのは疲れますよね。
(20年くらい前に脚の骨折で手術ギプスし1ヶ月入院した時の担当医は、
 正座はできなくなるね~の言葉だけでリハビリゼロで退院でした ^^; 
 意地の自己流リハビリで正座できるようになったりましたょ。
 でもその後膝を傷めて以来正座やしゃがみこみは避けてます。トホホ)

こんにちは。
たしかに病院は疲れますね。
私は病床でニコンZ6Ⅲが来年一月にも発売か?という噂をみて、早く元気になって写真を撮りに行かねばと思いました(笑)。来週には恒例のイルミネーションの撮影にでかける予定です。

おはよごさいます(* ´ ▽ ` *)
リハ始まったの?肩のひび治ったのかな?私も今日は、リハに行って来ます。昨日は、御岳に行って来ました☺️天候には恵まれましたが、何せ登りと階段がキツい事キツい事。三峯は、オオカミだけど御岳は犬の狛犬でした。ではでは今日も良い日でね🥀おやすみなさい🥱また明日(* ´ ▽ ` *)

おはようございます 施術だけで1時間近くですか?だったら疲れますよね 私は毎週一回腰のリハビリに通ってますが 20分くらいかな それでも疲れますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 調子が戻りつつあります | トップページ | ブラリブラリと »